今日は美味しく食べるために、これからケーキを買いに行く。

勤め人としての仕事を辞めてみた。

「この職場で、もう私がやれることはないな。」

と思ったから。決めたらすぐに退職の願いを出し、

本当にスピーディに辞めることが出来た。

 

で、この人生の始まりだ。

貯金、なんとかある。(でもどうかな)

友人、私がほどよく楽しむくらいはいる。

やりたいこと、いくつかある。

やりたくないこと、「私」が疲弊して消耗すること。

 

もうやめようね、自分をいじめるのは。

勤めを辞めるきっかけがこの「私」の消耗だった。

消耗していることに気が付いたのは、なんと!自分でも驚いたが、

家計簿を見直したときなのだ。

ケーキを食べるのは元々好きだった。けれど、

仕事の後にケーキを衝動的に買いに行く日が多いということがわかった。

とほほ。ちゃんと暮らせるようになるために稼いでいたはずなのに、

なんだか無駄遣いが多いから減らそうかなあと考えて、

見直していた項目で気が付くとは。

好きでケーキを食べている日と、そうでない日。

ちゃんと違いがあったのだ。

 

ストレスでケーキを買って食べるより、美味しく食べた方がいい。

自分を傷つけるより、自分が気持ちよく過ごせる方がいい。

他にも勤めを辞めた理由はいろいろあるのだろうけれど、

小さなきっかけがごろごろ転がって、今日という日まで来た。

書きたいことはまだあるみたい。やっと気乗りして、ブログを始めてみた。

だけれど、今日はこのへんで。