休みの無い人にも、ココロ踊る休暇を。

どーん!どーん!とものすごい音が驚いた。外でぶらつきながら中華チキンにがっついていた時である。最初は何かわからなかった。爆音が響いていた。少し歩くとビルの隙間から大きな花火がこぼれ出ていた。一発だけ、ビルの上からすべて顔を出した花火が美しく広がった。「たまや~!」後ろで若い男性たちが大騒ぎしている。花火はこれからの休みをお祝いしているようだ。中華の店の店員が外に出て花火を見に来た。そうだ。平日の金曜日だが、夜からすでにゴールデンウイーク。私には関係が無いと思ったが、家族が未だ出勤の様子が無いので、暫く一緒に遊び続けることにした。

ということで短いけれど、今日はこのへんで。